Blog&column
ブログ・コラム

駐車場の外構工事費用をできるだけ節約するには?

query_builder 2021/03/13
コラム
automobile-classic-classic-car-daylight
家の外構の中で必要不可欠な「駐車場」ですが、工事の際はできるだけ費用を抑えたいと思う方も多いことでしょう。
今回は駐車場の外構工事費用の節約法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

▼駐車場の外構工事費用が高い原因とは?
一般的なコンクリートの駐車場の外構工事費用は、外構工事全体の4分の1程度になると言われています。
ただ車を停めるためだけの場所にどうしてこれほど費用がかかるかというと、その理由は「使うコンクリートの多さ」にあります。
コンクリートは材料費も去ることながら、舗装の際にも特殊な技術や機材を必要とします。
地面全てをコンクリートで覆うような駐車場を設置する場合、外構工事費用もかなり高額になる場合もあります。

■駐車場の工事費用を節約する方法
駐車場にお金がかかる理由の多くはコンクリートですから、コンクリートの面積を減らせば工事費用を節約することが可能です。
例えば、コンクリートを使わずに芝生や砂利の駐車場にしたり、タイヤが通る部分だけをコンクリート舗装すれば工事費用をかなり抑えることができるでしょう。
基礎の地盤のみを業者が作り、その上にご自身でコンクリート平板を置くといった手段もおすすめです。
こうした節約法については、外構工事を行う建設会社からアドバイスをすることが可能ですので、ぜひ何でもご相談ください。
株式会社雄貴建設でも、ご予算に合った費用での駐車場工事プランをご提案しています。

▼まとめ
外構工事の際は、できるだけフェンスや植栽など人の目に留まりやすい部分に費用を割きたいものですよね。
駐車場部分については上手に工事費用を節約して、ご予算内で最大限に素敵な外構を作っていきましょう。

NEW

  • 奈良市で外構工事の求人を募集しています❕

    query_builder 2021/03/04
  • エクステリアタイルにこだわっておしゃれな玄関に

    query_builder 2021/05/01

CATEGORY

ARCHIVE