Blog&column
ブログ・コラム

カーポートの種類について

query_builder 2021/04/09
コラム
2018-Carport2
カーポートにはさまざまな種類があるので、何を選べばいいかわからないという方もいると思います。
カーポートの形状や素材によって特徴が大きく異なるので、設置する環境に適したものを選ぶ必要があります。
そこで今回は、カーポートの種類について解説していきます。

▼柱の種類
カーポートの柱に使われる素材は、主にスチールとアルミの2種類です。
カーポートの柱として最も一般的なのがスチール素材で、低価格でありながら強度に優れているというメリットがあります。
一方で、将来錆びる可能性があるので事前に錆び対策を施すのがおすすめです。
そしてアルミ素材は、錆びる心配がなく耐久性に優れているという特徴があります。
また、素材が軽いので自然災害などで万が一倒れた場合でも影響を受けにくいでしょう。ただし、スチール素材のものより設置費用がかかります。

▼屋根の種類
カーポートの屋根に最も使われている素材が、ポリカーポネートです。
衝撃に強く温度変化による変形も少ないのが特徴です。
他にも、強度の高いFRP板素材や、耐荷重性や遮熱性に優れたスチール折版素材、錆びに強いアルミ素材などが使われています。

▼デザインの種類
カーポートを支持するデザインは、片側支持タイプと両側支持タイプの2種類です。
片側支持タイプは、左右どちらかにしか柱がないのでスペースに余裕がない場合におすすめです。
両側支持タイプは、安定感が欲しい場合におすすめですが、設置にはある程度のスペースが必要になります。

▼まとめ
カーポートにはさまざまな種類があるので、設置する環境に合わせて適したものを選ぶようにしましょう。
カーポートの設置をお考えの方は、ぜひ弊社にご相談ください。

NEW

  • 奈良市で外構工事の求人を募集しています❕

    query_builder 2021/03/04
  • エクステリアタイルにこだわっておしゃれな玄関に

    query_builder 2021/05/01

CATEGORY

ARCHIVE