Blog&column
ブログ・コラム

エクステリア工事の具体的な内容とは?

query_builder 2021/04/28
コラム
garden-zen-garden-zen-tree
エクステリアという言葉がありますが、具体的にはどのような工事内容のことをエクステリア工事と言うのでしょうか。

エクステリアとは
エクステリアとは、家などの建物の周りにある構造物や設備など。
たとえば門扉や車庫、庭のウッドデッキから下水道まで、空間や環境全体までを指す言葉で、具体的には次のような構造物があります。
・敷地と外部を区切る扉で家の顔とも言える「門扉」
・門扉から玄関までを結ぶ通路である「アプローチ」
・外部から家の中が見えないよう目隠しの役割をし、防犯性をアップさせてくれる「フェンス」
・癒やしとくつろぎを与えてくれる「庭」
・車を守り、見た目もおしゃれなものにしてくれる「カーポート
・木材でできており、昔の縁側をおしゃれに広くした「ウッドデッキ
・太陽光を楽しんだり、洗濯物の部屋干しをしたりするのに役立つ「サンルーム」

エクステリア工事とは
エクステリア工事とは、家の周囲の構造物やくつろぐ空間を作る工事のことです。
エクステリア工事には、門や柵などの設備を変えたり、庭の植木を植え替えたりと、幅広い内容が含まれるのが特徴です。
エクステリア工事を行う時には、家の周囲をどんな雰囲気にしてどんな風に使いたいかということを具体的に考えることがポイントです。
理想的な空間づくりのために、構造物の素材や色から庭木の種類まで、より具体的に業者に伝えるようにしましょう。

▼まとめ
エクステリアとは、建物の周りの構造物や設備を含む空間や環境のことを指す言葉です。
エクステリア工事を行う際は、希望をより具体的に業者に伝えることが重要です。

NEW

  • 奈良市で外構工事の求人を募集しています❕

    query_builder 2021/03/04
  • きれいが長持ちする庭作りの方法とは?

    query_builder 2021/10/15
  • エクステリア工事(外構工事)で起こりやすいトラブルと予防策は?

    query_builder 2021/10/01
  • 外観に一貫性をもたせるポイントは?

    query_builder 2021/09/15

CATEGORY

ARCHIVE