Blog&column
ブログ・コラム

エクステリアタイルにこだわっておしゃれな玄関に

query_builder 2021/05/01
コラム
door-hotel-building-architecture
エクステリアのデザインがおしゃれで洗練されていると、それだけで家の印象もグッと良くなるものです。
そんなエクステリアのイメージ作りに欠かせないタイルについてお話していきます。

エクステリアタイルとは
家の玄関周りや庭などで、地面に敷き詰めたり外壁に貼ったりするタイルのことです。
見た目に高級感があっておしゃれな装飾性と、耐久性がある実用性の両方を兼ね備えています。
外壁タイルにはおしゃれな見た目と耐久性がある素材を、床タイルには耐久性に加えて掃除などのメンテナンスがしやすい素材を選ぶのがおすすめです。
タイルには豊富な種類がありますが、エクステリアに適したタイルは、土を成形して焼いたテラコッタや磁器製のモザイクタイル、汚れがつきにくいセラミックタイルなどです。

エクステリアタイルを使うメリットは
エクステリアタイルは、玄関先や庭にさまざまなメリットを与えてくれます。
先ほどもお話したように、家の周囲をおしゃれで高級感のあるものにしてくれる他に、実用的なメリットもあります。
タイルは耐久性に優れているため、真夏の強い日差しや真冬の冷たい空気に触れても、ひびが入ったり収縮したりすることがほとんどありません。
また、汚れが付きにくく、付いた場合にもすぐにきれいにすることができるメンテナンスのしやすさも魅力のひとつです。

▼まとめ
さまざまな風合いやデザインのものがあるエクステリアタイルは、家の周囲や庭先をおしゃれに彩ってくれるだけでなく、外壁や床面を刺激や汚れから守ってくれるメリットがあります。

NEW

  • 奈良市で外構工事の求人を募集しています❕

    query_builder 2021/03/04
  • きれいが長持ちする庭作りの方法とは?

    query_builder 2021/10/15
  • エクステリア工事(外構工事)で起こりやすいトラブルと予防策は?

    query_builder 2021/10/01
  • 外観に一貫性をもたせるポイントは?

    query_builder 2021/09/15

CATEGORY

ARCHIVE