Blog&column
ブログ・コラム

草取りは大変!庭作りの草対策

query_builder 2021/08/08
コラム
grass-dirt-and-dollar-weed-725x544
庭の草取りは大変な時間と労力が掛かるものですね。
庭に雑草が生えなければと思いながら草取りをされている方もいるのではないでしょうか。
今回は庭作りの草対策について見ていきます。

▼庭作りの草対策のポイントを紹介
庭作りの草対策にいろいろな方法がありますが、思うような効果を得られない場合があります。
失敗の事例に触れつつ、庭作りの草対策のポイントを紹介します。


■コンクリートで固めてしまう
草取りに大変な手間が掛かるのだから、庭を全面的にコンクリートにしてしまおう、このように考える方もいるかもしれませんね。
思い切った考えではありますが、この方法はおすすめしません。イメージしているよりも殺風景となり、季節感もない庭となります。

■砂利やウッドチップの使用
敷くだけの手軽な草対策と思えますが、砂利やウッドチップの使用はデメリットも伴います。
敷いただけの状態では砂利の隙間から草が生えてきますし、ウッドチップは虫が越冬のために集まりやすいです。

■庭作りの草対策には業者によるリフォームがポイント
庭作りの草対策のポイントは、業者による効果的なリフォームにあるといえます。
レンガやタイル、人工芝を使うことで草対策の効果は飛躍的に向上。
しかし、効果を得るためには専門的な知識や経験が必要です。ただ、レンガやタイルを置いただけでは、草の発生を防ぐことはできません。

▼まとめ
庭作りの草対策には、専門の業者によるリフォームが効果的です。
株式会社雄貴建設では、様々な庭のトラブルを解決してきました。草対策もその一つ、お気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 奈良市で外構工事の求人を募集しています❕

    query_builder 2021/03/04
  • きれいが長持ちする庭作りの方法とは?

    query_builder 2021/10/15
  • エクステリア工事(外構工事)で起こりやすいトラブルと予防策は?

    query_builder 2021/10/01
  • 外観に一貫性をもたせるポイントは?

    query_builder 2021/09/15

CATEGORY

ARCHIVE